1集は14曲♪

  SS501 " S.T 01 NOW "

正規1集、ついに・・・ついにー!
ホントにリリースされるのねー!!

11月10日発売って日本のファンサイトで発表されてるし。
もう、これで最終決定ってことで・・・お願いしますm(_ _)m

ジャケットが、こんな仕上がりに~~~!!

漫画?ゲームキャラ?的なめんばたち。
足ながっ!!

いいんです、こうなったらとことん、この世のものとは思えない路線で突っ走ってください!!
d0071508_18592233.jpg

たぶん、この衣装(のような雰囲気)で、11月9日MカンでCOME BACKするんですよね?!
タイトル曲”Unlock”を歌い踊る姿・・・想像するだけクラッとします(笑)

例の白系の衣装は、中におさまっているんでしょうか?
中も早く見たいっ!

他の収録曲も、読んでるだけでウキウキしてくる品揃えですね☆

<トラック紹介本文はこちら>
『SS501 S.T 01 NOW』というアルバムタイトルはSS501の'S'と彼らのファンクラブ"Triple S"の'T'の略で,SS501とトリプルSが,1集アルバムを通じてこれから永遠に一つになることを意味して,総14曲が収録された.
今度のアルバムは新曲13曲に SS501という名前で顔見せをした時代のタイトル曲'警告'まで新しいバージョンで会ってみることができる.

タイトル曲'Unlock'は他のBoy Bandとの差別化,SS501だけの特別だ.
そして, メンバー5人のImageとcolorをよく表現してくれることができる纎細さと柔らかさの中の強さ, 強さの中の柔らかさそして荒いが細密な節制された感じをいかすことにPointを合わせた.
この曲の作曲家はSS501が韓国大衆音楽の一つのArtistとして一歩,一歩出るためにより確かな方向性を持った,そして成熟した音楽が必要だと判断,SS501だけの個性があり完成度もある音楽を聞かせるという目標で作業に臨んだと言う.

ファンキーでありながら強いヒップホップリズムが魅力的な한상원作曲の
"Four Chance", 人気曲製造機박근철の"Hana",特にこの曲は SS501のファンをHanaという少女に仮定して歌詞を作ったのが印象的で,90年代ポップR&Bスタイルの曲だ.SS501の甘美な音声とハーモニーを感じることができる敍情的ながらも雄大壮厳なスケールの妙味が魅力的な曲"Again"は悲しい心の感情をとてもよく表現し成熟したSS501のボーカルがポイントであり, 纎細ながらも一編のドラマを見るようなストーリーボードが圧巻である曲だ.

その他にもイントロに、リーダーキム・ヒョンジュンのアイディアが加味された雄大壮厳でダイナミックしたオーケストレーションと強烈なRock その他が早くて強いビートとよく一団となった典型的な男性ダンス曲"Man", ツアーコンサート舞台で初公開したSS501 メンバーが進行する Radio プログラムのTitle ロゴソングをモチーフにしたミディアムポップ"Radio Star", 強いサウンドとアコースティックドラム,そこにディスコとファンキーの香りまで.. 言葉とおり完全に他の多様なジャンルの音楽たちがカクテルされたとても楽しみがわくダンス音楽で派手なSS501のボイスとコーラス演出が引き立つ"Bye Bye", 去る大阪コンサート舞台で顔見せをしてファンの大きい呼応を受けた"Sky"雨が降った翌日の朝,大部分の人々が感じることができる凉しい平和さに対して歌っているし, いきいきとした片思いの感情を明るくて凉しく告白する可愛い感じの"弱虫"等多様な曲たちが収録されている.

SS501という名前にふさわしいメンバー皆一つになって無限挑戦に臨む人々の活躍を期待して見ることにする.


[Track List]

1. Existence
2. Four Chance
3. Unlock
4. Again
5. Stand By Me
6. Sky
7. 겁쟁이 (←弱虫)
8. Man
9. Hana
10. Confession(서툰고백)  (←下手な告白)
11. Bye Bye
12. Radio Star
13. 세상의 날개 (←世の中の羽)
14. 경고(remix Version)



個人的には、リダのロック魂炸裂の'man'に興味あり!です。
'Baby Bye'は、'Bye Bye'というタイトルに落ち着いたんですねー。
キョンゴもどんな風にアレンジされてるんでしょう。


悩殺ジャケットのCDを手に入れ、フィルムをぺロッと剥がしてプレーヤーにすべり込ませ、Playボタンを押す・・・そんな日が1日も早く訪れるますように~~!!



S.O.S、明日から始まりますね。
明るい内容ではなさそうなのと、言葉の壁の問題で、
ん~、あんまりワクワク感は無いんですけど・・・
d0071508_20324187.jpg

既に「懐かしい」感のあるみんなの姿見たら、テンションあがってきました☆
[PR]

by holy501 | 2006-10-31 21:20 | SS501  

<< 新番組~! TBS出演ならず?! >>